2015年09月04日 17:27

とってもオトク!! 豊田スタジアム健康づくり教室

カテゴリ:フットセラピー
午前中、豊田スタジアムでレッスンでした。
フットセラピー足あとが中心のボディ&フットセラピーです。
お子さん・お孫さんのお世話でお休みだった方々が、
夏休み明けて無事にレッスンに復帰してくださいましたにこにこ

東洋医学では右が癒しの足、左が活力の足です。
普段、午前のレッスンでは左の活力の足からケアしますが、
今日は右の癒しの足からケアを行いました。
久しぶりにいくつかのレッスンを受け、
そろそろ筋肉痛が出る頃笑顔汗
フットセラピーでちょっと一息しあわせ

このところの秋の長雨や季節の変わり目で、
体調を崩しやすくなっていますが、
フットセラピーは不調の緩和・改善だけでなく、
予防にも役立ちます。
リンパの刺激でリンパ還流を促し、
リンパ球も増やして免疫機能を上げるのです!
病気になりにくいカラダにしてくれます!!


今日は足のリンパの他にも、
お顔や首・鎖骨のリンパも刺激しましたよ。
シミ、しわ、たるみに効果的なお顔の万能ツボの迎香
このツボも特に強めに刺激グッド


豊田スタジアム健康づくり教室は
会員さんを募集中です!



な、なんと!? 月に約120本ものレッスンを開催中!!
更に9月8日~11月24日までの毎週火曜日の夜は、
ウォーキング&ジョギングブースも開設!
無料体験も行っていますので、
この機会に入会をご検討されてはいかがでしょうか音符
詳しくは豊田スタジアム健康づくり教室までお願い致します。




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(フットセラピー)の記事画像
春先の冷えに活用したい万能ツボ
冬養生のポイントは、腎をいたわる 「しょう・ねん・たい」のツボ
足裏センサーの感度は鈍っていませんか?
夜のオンラインレッスン、21時スタートには理由があります
立春過ぎても油断できない!春の養生プラス冷え対策
冷えで免疫力が低下するとウイルスに勝てません!
同じカテゴリー(フットセラピー)の記事
 春先の冷えに活用したい万能ツボ (2021-02-06 18:27)
 冬養生のポイントは、腎をいたわる 「しょう・ねん・たい」のツボ (2021-01-23 20:16)
 足裏センサーの感度は鈍っていませんか? (2020-06-02 20:04)
 夜のオンラインレッスン、21時スタートには理由があります (2020-05-11 23:07)
 立春過ぎても油断できない!春の養生プラス冷え対策 (2020-02-07 18:14)
 冷えで免疫力が低下するとウイルスに勝てません! (2020-01-24 17:00)

Posted by ゆる*リラ │コメント(6)
この記事へのコメント
レッスン前に先生のブログ発見したょと、お話したニコちょと申します。夏休み中 ずっと体調悪く休んでましたが先生のレッスン後 身体が楽になりました。来々週ハンドセラピー楽しみにしてます。このブログも勉強になることばかりで更新が楽しみで〜す。
Posted by ニコちょ at 2015年09月04日 18:15
ニコちょさん、今日はレッスンにご参加くださってありがとうございました。お身体も少し楽になったとのこと、良かったです。
このブログやレッスンで、色々とご紹介させていただきますね。
次のレッスンもお待ち致しております。
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2015年09月04日 18:49
★先生のブログ…見っけ!
ブログを読む楽しみが増えました。
金曜日の豊スタ フットセラピーに参加しています。先生の深い知識 、話術 … 楽しいです。。
次回のハンドセラピー、どんな感じかしら?ネイル屋さんでハンドマッサージをしてもらうと 超気持ちいいですよね、眠くなるくらい…
あんな感じですか?どうぞよろしくお願いします。
Posted by れい子 at 2015年09月09日 13:11
コメント、ありがとうございます。豊スタのレッスンにもご参加くださってるとのこと、ありがとうございます。フットとハンド、基本的に手技は同じなのですが、ハンドの方が眠くなる人が多いですよ。次のレッスンのハンドセラピー、しっかりご紹介していきますね。
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2015年09月09日 23:25
れい子さんに教えてもらい私も先生のブログに遊びに来ました(*^_^*)
前回の「小顔のつぼ」と今回の「しみ、しわ、たるみのつぼ」のマッサージ朝晩 化粧水、乳液をつける時に毎日 実行してますよ(^_^)v
ハンドセラピーも楽しみにしています。
Posted by りつよ at 2015年09月10日 01:29
朝晩、顔のツボ押しもやっていただいているのですね。早速、生活の中に取り入れてくださってありがとうございます。これからもご紹介致します。ハンドセラピーも楽しみにしていてくださいね。
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2015年09月10日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とってもオトク!! 豊田スタジアム健康づくり教室