2015年09月06日 17:57

スカイホール 柔道場で研修会

今日はスカイホールの柔道場で、
愛知県健康づくりリーダーの研修会がありました。


(スカイホール武道場の中に柔道場があります)

初めて入った柔道場は広くて、
畳は意外にもクッションが良く、
どんな受け身の体勢も取れそうな感じにこにこ
スカイホール 柔道場で研修会

奥には和太鼓もありました。
スカイホール 柔道場で研修会

健康づくりリーダーをご存知でしょうか?

赤ちゃんから高齢者まで年齢・性別を問わず、
県民の皆さんの健康づくりのお手伝いをさせていただく、
それが健康づくりリーダーの役割です
電球

豊田市とみよし市でひとつのブロックになっており、
今日はそのブロック研修会でした。
そこで、研修のひとつとして、
JSAボールエクササイズをご紹介をしたんです。

私はまだまだ新人リーダーです。
大先輩の前でご紹介するのはおこがましいのですが笑顔汗
ボールのインストラクターということで、
今回のお話をいただきました。

他のリーダーの皆さんも担当の教室で、
普段からボールは使っていらっしゃいます。
トレーニングやリラクゼーション、レクなど、
ボールの用途は様々ですが、
関節に働きかけるJSAは初めてとのことでした。

説明をしながらデモレッスン形式で行い、
実際にボールで働きかける心地よさ体験して頂きましたしあわせ
数人のリーダーさんがウトウトとしたようで、
途中から動きが止まってました。
でも、それでいいんです!
JSAはリラックスすることが大切なので
ウトウトとした状態は力が抜けた状態、
関節もうまく緩んだはず
目がハート

日頃のお疲れが少しでも癒されたなら、
今日の私の役目は果たせましたねハートウィンク

JSAボールエクササイズの詳細についてはコチラ





友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカイホール 柔道場で研修会