2016年03月29日 16:38

フットセラピーで花粉症の改善へ!私の体験をお話しします~その2

フットセラピーで花粉症の改善へ!~その2です。

筋金入りの花粉症の私の症状が、
フットセラピーで改善されてきた!


その1ではここまでで、今回はその続きですにこにこ

花粉症などのアレルギー症状が出るのは、
体内にヒスタミンが過剰に放出されるためで、
ヒスタミンを解毒するのが肝臓と言われています。
肝臓は春の内臓、花粉の時期は特に労り、
肝機能を高めなければいけませんねウィンク

足の親指は肝経・肝臓と繋がっています!

足指は肝臓を含めて6ヶ所の内臓に繋がり、
そこから内臓に向けて気が流れています。
足指、足の甲、足裏、足首など、
足に刺激を入れることは、内臓を刺激すること。
フットセラピーではしっかりと働きかけます!

では、フットセラピーとは何か?

フットセラピーで花粉症の改善へ!私の体験をお話しします~その2

東洋医学やリフレクソロジーなど、いくつかの理論に基づき、
ツボや経絡、反射区、リンパなどを刺激し、
体調を整え、自然治癒力を高める

ただし、治療ではありません。
その大きな目的はリラクゼーションしあわせ

でも、これが重要です!
心身の緊張からくるストレスは、
不調の原因になるからです!


そして、フットセラピーは自分で行えるのです!
サロンや整体で施術してもらわなくても、
手軽にできる足のセルフケア足あと
体調を崩してしまう前の予防に、
今ある不調を緩和・改善するために、
健康づくりに役立てるものなのです!

フットセラピーを知って7、8年が経ちますが、
私はこれを実践してきました。
おかげで少しずつ花粉症が改善されたと思っていますにっこり

フットセラピーって、難しいの?
いいえ、そんなことはありません。
誰でもができるようなことです。
その3でもう少しお話ししますねハートウィンク




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(お悩み改善のお手伝い)の記事画像
【花粉症対策にオススメ!】豊スタ・ボディ&フットセラピー、お顔のツボ押しを行いました!
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その3
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その2
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その1
冬にはツラい冷えやむくみ、【冬の経絡の腎経・膀胱経】を刺激ですよ!
関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン!
同じカテゴリー(お悩み改善のお手伝い)の記事
 【花粉症対策にオススメ!】豊スタ・ボディ&フットセラピー、お顔のツボ押しを行いました! (2017-03-11 09:42)
 【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その3 (2016-12-06 19:08)
 【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その2 (2016-12-05 10:02)
 【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その1 (2016-12-04 11:30)
 冬にはツラい冷えやむくみ、【冬の経絡の腎経・膀胱経】を刺激ですよ! (2016-11-15 11:45)
 関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン! (2016-07-18 15:30)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フットセラピーで花粉症の改善へ!私の体験をお話しします~その2