2016年04月29日 10:51

驚いたのは緩めるコンディショニング!暮らしの学校に体験のG様、受講のお申し込みありがとうございます♪

暮らしの学校・癒しのルーシーダットンにも、
体験の方がお越しくださいました!
毎日ホットヨガに通うヨギーニのG様、
ヨガがお好きな頑張り屋さんですにこにこ

暮らしの学校

体験後の感想ですが、
足の長さがそろったことに驚きました!

私のルーシーダットンのレッスンは、
フットセラピーやJSAエクササイズも加え、
かなりコンディショニングを意識ウィンク

人は動こうとする時、筋肉や関節に力を入れ、
緊張させて動かしますね。
私が行うコンディショニングでは反対に、
それを頑張らずにあえて小さくゆらすことで、
また、動かずにじっくりと働きかけることで、
脱力し、リラックスしながら緩めて調整しますしあわせ

最初にこれで足の状態を整えるのですが、
元々、長さに違いがあったというG様の足が、
簡単にそろったことに驚かれました!
緩めるという感覚がなかったそうです。

今までは頑張ってストレッチで伸ばし、
そろえようとしていたのかも知れませんね笑顔汗

驚いたのは緩めるコンディショニング!暮らしの学校に体験のG様、受講のお申し込みありがとうございます♪

頑張り屋のG様、無理をしてケガをしたり、
毎日のようにヨガで身体を動かしていても、
正直、体調は万全とは言えないそうですがーん

そこで、先日のブログに載せたことをお話ししました。
身体は使いすぎると壊れる!
安全に長く運動を続けるためには、
準備とケアが必要!

(この記事はコチラからご覧くださいねにこにこ

「以前は分からなかったと思いますが、
今なら良く分かります」と、
G様は講座にお申し込みくださいました!!
ありがとうございます音符

お好きなヨガをケガなく、長く続けていただけるよう、
ご一緒に整えていきましょう!
頑張りすぎずにですよしっしっし

暮らしの学校 タイ式ヨガ・癒しのルーシーダットン
第2・4木曜日 14:30~1600
本講座と同じ90分で無料体験を行っていますウィンク
詳しくは暮らしの学校まで




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(タイ式ヨガ・ルーシーダットン)の記事画像
中秋の名月を持ち上げたら、ツキも上がる!?
心と身体、その緊張の糸を緩めるレッスンを心がけます
深まる秋を感じた外ヨガは、心も身体も極上のリラックス♪
今年も無料で開催します!秋の外ヨガ@六鹿邸
体験していただきました!ボールヨガ&アロマフット★簡単エクササイズと極上リラックス
【お知らせ】ワガママ叶えるレッスンがスタート♪ボールヨガ&アロマフット
同じカテゴリー(タイ式ヨガ・ルーシーダットン)の記事
 中秋の名月を持ち上げたら、ツキも上がる!? (2020-10-01 21:13)
 心と身体、その緊張の糸を緩めるレッスンを心がけます (2020-06-07 19:16)
 深まる秋を感じた外ヨガは、心も身体も極上のリラックス♪ (2018-11-01 21:34)
 今年も無料で開催します!秋の外ヨガ@六鹿邸 (2018-10-02 17:13)
 体験していただきました!ボールヨガ&アロマフット★簡単エクササイズと極上リラックス (2018-07-25 11:12)
 【お知らせ】ワガママ叶えるレッスンがスタート♪ボールヨガ&アロマフット (2018-07-07 10:31)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
驚いたのは緩めるコンディショニング!暮らしの学校に体験のG様、受講のお申し込みありがとうございます♪