2016年11月17日 12:10

初披露の【シナプソロジー】、若林元気アップ教室は大笑いで盛り上がる!

昨日は若林元気アップ教室の6回目、
28人のご参加がありました!
皆さん、健康づくりへの関心が高いですねにこにこ



元気アップ教室は脳トレ・筋トレを中心に
頭と身体の健康づくりを行っていますピース

寒くなってきたので、運動前の準備は念入りに!
簡単なハンドセラピーを取り入れ、
身体を温めるツボの刺激グッド
さらに呼吸のコンディショニングも行い、
身体の中からじわじわ温まってくる感覚です。

この日のレクはシナプソロジー
先日の研修会で学んだので、早速お披露目ですウィンク

足踏みをしながら数を数えます。
途中で足踏みを止めて片足をあげたまま、
このタイミングで拍手をします。
数を「あいうえお」と言葉に変えてみたり、
数の間に言葉を挟んでみたりとアレンジ。

同時に複数のことを行うのが脳の活性化!
簡単そうで、なかなか難しいですよしっしっし
皆さんと大笑いで楽しみましたにっこり



運動やレクを行っている間に個人ファイルのチェック。
保健師さんが丁寧に確認しています。



最後に自主グループに向けての話し合いです。
前回、回答していただいたアンケートをもとに
今後も続けていく方向で話が進んでいますにこにこ

次回は、ヘルサポさんがレクを担当してくださいます。
お楽しみに~!!




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事画像
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー
牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成
小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます!
上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる!
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)
 レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー (2018-11-15 17:20)
 牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成 (2018-11-09 19:44)
 小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます! (2018-02-06 21:38)
 上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる! (2017-12-23 17:20)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初披露の【シナプソロジー】、若林元気アップ教室は大笑いで盛り上がる!