2016年11月23日 09:08

【すぐに変化がわかるコンディショニング!】 頑張らなくても身体は応えてくれますよ!

昨日はスカイホールで高齢者の体操教室でした。
月に一度のころばんレディースさんのレッスンにこにこ

こちらはコンディショニングのレッスンです。
フットセラピーとJSAボールエクササイズを中心に
長年使ってきた身体のケアをしながら、
動きやすい身体へと整えるお手伝いウィンク

まずは冬の経絡の説明から始め、
腎経・膀胱経はしっかり刺激です!

今回は、膀胱経のツボ・崑崙(こんろん)
ツボ押しマジックを披露しましたよしっしっし

【すぐに変化がわかるコンディショニング!】 頑張らなくても身体は応えてくれますよ!
出典:http://kenko.it-lab.com/tsubo.php/73/

長座で前屈をし、どこまで手が届くか確認します。
外くるぶしとアキレス腱の間にある崑崙
ここを押してからもう一度前屈をしてみます。

あら、不思議!?
ツボ押し前よりも前屈しやすくなり
手が届く位置が伸びる!!

マジックのタネ明かしをしますね。

身体の背面が硬いと前屈しにくい状態笑顔汗
膀胱経は身体の背面を流れる経絡なので、
ツボ押しで背面の筋肉の緊張を緩めた結果、
前屈しやすくなったのですにっこり

特に太ももの後ろ、お尻や腰周辺が硬い
腰痛の原因にもなりやすいので要注意!!

JSAエクササイズでも腰仙・仙腸関節を緩めたら
さらに前屈しやすくなりましたピース

コンディショニングはすぐに変化がわかります!
頑張らなくても身体は応えてくれるのです!!

コンディショニング始めませんか?




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【すぐに変化がわかるコンディショニング!】 頑張らなくても身体は応えてくれますよ!