2016年12月04日 11:30

【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その1

最近、腰の調子はいかがでしょうか?

「このところ、良くないがーん」という声が
私の周りからは聞こえています。
やはり、寒さは関節痛になりやすいようですね。
先日、レッスンをお休みされた方は、
腰痛が理由でした汗



さて、腰痛にお悩みの方の原因は何ですか?
はっきりと病名が診断されていますか?

腰痛の8割は、病名がつかない!?

代表的な腰痛と言えば
・腰椎の圧迫骨折
・椎間板ヘルニア
・腰部脊椎管狭窄症
・座骨神経痛


これらのほかにも細菌感染ガン
臓器や血管などの病気もあります。

この中に腰痛の原因がありましたか?

骨や関節の変型などの器質的な原因
内科的な原因といったものは2割ほど、
8割ほどはレントゲンなどの検査でも
原因の特定ができないそうですもうダメ

そのツラい腰痛の原因は何なのか?

それ、機能的な原因かもしれませんよおっとー

機能的な原因については、私の体験とともに
その2でお伝えいたしますね元気












友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(お悩み改善のお手伝い)の記事画像
【花粉症対策にオススメ!】豊スタ・ボディ&フットセラピー、お顔のツボ押しを行いました!
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その3
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その2
冬にはツラい冷えやむくみ、【冬の経絡の腎経・膀胱経】を刺激ですよ!
関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン!
疲れがなかなか取れず、スッキリしない。そんな時こそ、セルフコンディショニングがオススメです!
同じカテゴリー(お悩み改善のお手伝い)の記事
 【花粉症対策にオススメ!】豊スタ・ボディ&フットセラピー、お顔のツボ押しを行いました! (2017-03-11 09:42)
 【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その3 (2016-12-06 19:08)
 【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その2 (2016-12-05 10:02)
 冬にはツラい冷えやむくみ、【冬の経絡の腎経・膀胱経】を刺激ですよ! (2016-11-15 11:45)
 関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン! (2016-07-18 15:30)
 疲れがなかなか取れず、スッキリしない。そんな時こそ、セルフコンディショニングがオススメです! (2016-05-06 09:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【腰痛の8割は病名がつかない!?】腰痛でお悩みの方、原因は何ですか?~その1