2017年01月04日 17:51  カテゴリ:JSAボールエクササイズ

仕事始めの後は初詣、鴛鴨町・若宮八幡社に行ってきました

今年の仕事始めは代行レッスンからですにこにこ
昨年末にも代行に伺ったスポーツクラブ、
JSAボールエクササイズを行いました。

今回も骨盤の関節にアプローチグッド
うつ伏せのポジションで股関節
仰向けで腰仙関節・仙腸関節を調整ですが、
その前に骨盤の構造の説明や動きを確認。
ボールの上に座り、骨盤を動かしてみました。

ボールを前に転がして骨盤を後ろに倒し、
ボールを後ろに転がして骨盤を前に倒す。
次に、坐骨で足踏みするようにしながら、
骨盤を左右に動かす。
さらに骨盤を好きな方向から回し、
反対にも回してみる。

関節があるからこそできる骨盤の動きです。
関節は動きの核
身体は筋肉で動くというよりも、
関節で動いていくイメージですねウィンク

45分間のレッスンを終えた後、
帰りに鴛鴨町の若宮八幡社に寄りました。
遅ればせながらの初詣です笑顔汗



年越しの時には賑わっていたと思われますが、
さすがに今日は閑散としてました。
私は初詣なのでちゃんとお詣りしましたよ。



お賽銭は縁起をかついで45円しっしっし
始終ご縁がありますように

素敵なご縁に恵まれる年になりますように・・・音符




ゆる*Relaxスタジオで少人数レッスンにこにこ
★タイ式ヨガ・ルーシーダットン(90分・1,000円)
★リラクゼーションフット&ボール (90分・1,000円)

レッスンメニューを詳しく見る →
ゆる*Relax スタジオについて詳しく →

まわりの人を気にせず、自分たちだけでレッスンできるのが好評です。
※レッスンは予約制 (ご希望の日時でご相談を承ります)

お気軽にコチラからもお問い合わせくださいませ音符

同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
【スタジオレッスンについてご紹介します♪】大小のボールを使い、リラックスしながら調整です!
【身体の要・骨盤に徹底的アプローチ!】豊スタで代行レッスンです!
【肩や胸まわりの筋肉をやわらげる方法】NHKあさイチで「コンディショニング」が紹介されました!
【リラックスできると評判のJSAボールエクササイズ】インストラクターも寝てしまうポジションとは?
今年最後は調整と癒しのレッスンで、一年の疲れをリセットし、来年に向けてリフレッシュ!
急な代行レッスンをJSAボールエクササイズで対応!リラックスしながら骨盤調整です♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 【スタジオレッスンについてご紹介します♪】大小のボールを使い、リラックスしながら調整です! (2017-03-15 17:14)
 【身体の要・骨盤に徹底的アプローチ!】豊スタで代行レッスンです! (2017-03-14 10:29)
 【肩や胸まわりの筋肉をやわらげる方法】NHKあさイチで「コンディショニング」が紹介されました! (2017-01-14 14:42)
 【リラックスできると評判のJSAボールエクササイズ】インストラクターも寝てしまうポジションとは? (2016-12-24 17:10)
 今年最後は調整と癒しのレッスンで、一年の疲れをリセットし、来年に向けてリフレッシュ! (2016-12-21 13:27)
 急な代行レッスンをJSAボールエクササイズで対応!リラックスしながら骨盤調整です♪ (2016-12-18 09:02)

Posted by ゆるRelax │コメント(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

氏神様でもある鴛鴨神社オイラは年明け早々に参拝致しました♪
毎年鳥居の外まで大行列ですが、今年は1時過ぎに詣でたので10分ほど並んでお参りできました★

ミライ塾打ち上げでお会いできるのを楽しみにしてますねー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月05日 00:15
明けましておめでとうございます。
昨年のミライ塾ではお世話になりました。奥さまにも大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もいしかわ製茶さんのコラボスイーツ、楽しみにしてますね♪
よろしくお願い致します(*^^*)
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2017年01月05日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


各会場にて体験レッスン受付け中!!
ゆる*Relaxスタジオでは、予約制の少人数レッスンとなっております。
ご希望の日時でコチラからお問い合わせくださいませ
音符