2017年01月04日 17:51

仕事始めの後は初詣、鴛鴨町・若宮八幡社に行ってきました

今年の仕事始めは代行レッスンからですにこにこ
昨年末にも代行に伺ったスポーツクラブ、
JSAボールエクササイズを行いました。

今回も骨盤の関節にアプローチグッド
うつ伏せのポジションで股関節
仰向けで腰仙関節・仙腸関節を調整ですが、
その前に骨盤の構造の説明や動きを確認。
ボールの上に座り、骨盤を動かしてみました。

ボールを前に転がして骨盤を後ろに倒し、
ボールを後ろに転がして骨盤を前に倒す。
次に、坐骨で足踏みするようにしながら、
骨盤を左右に動かす。
さらに骨盤を好きな方向から回し、
反対にも回してみる。

関節があるからこそできる骨盤の動きです。
関節は動きの核
身体は筋肉で動くというよりも、
関節で動いていくイメージですねウィンク

45分間のレッスンを終えた後、
帰りに鴛鴨町の若宮八幡社に寄りました。
遅ればせながらの初詣です笑顔汗



年越しの時には賑わっていたと思われますが、
さすがに今日は閑散としてました。
私は初詣なのでちゃんとお詣りしましたよ。



お賽銭は縁起をかついで45円しっしっし
始終ご縁がありますように

素敵なご縁に恵まれる年になりますように・・・音符




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

氏神様でもある鴛鴨神社オイラは年明け早々に参拝致しました♪
毎年鳥居の外まで大行列ですが、今年は1時過ぎに詣でたので10分ほど並んでお参りできました★

ミライ塾打ち上げでお会いできるのを楽しみにしてますねー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月05日 00:15
明けましておめでとうございます。
昨年のミライ塾ではお世話になりました。奥さまにも大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もいしかわ製茶さんのコラボスイーツ、楽しみにしてますね♪
よろしくお願い致します(*^^*)
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2017年01月05日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仕事始めの後は初詣、鴛鴨町・若宮八幡社に行ってきました