2017年07月28日 21:26

先日のTVで紹介された「血海」のツボ、ルーシーダットンには刺激するポーズがありますよ!

先週の19日に土用入りをしてからは
暑い時期・夏の土用の経絡の意識で
身体をいたわるレッスンをしています

今週のルーシーダットンのポーズは
あぐらで伸びをする仙人を行い
脾経・脾臓を刺激です

先日のTVで紹介された「血海」のツボ、ルーシーダットンには刺激するポーズがありますよ!
出典:https://letronc-m.com/1437

膝の内側に手のひらの手根部をあて
ツボを押しながら上に伸びをいれたり
身体をねじるというポーズです

押すツボは血海
血行不良や貧血など、血液のトラブルに
効果的なツボといわれています

先日のTVで紹介された「血海」のツボ、ルーシーダットンには刺激するポーズがありますよ!
出典:https://ourage.jp/column/karada_genki/24229/

つい先日もTV「たけしの家庭の医学」でも
血の巡りを良くし、下半身の冷えを改善すると
紹介されていましたね

このツボは婦人科系の疾患にも効果的で
特に更年期世代の女性にはオススメ!
まさに私のためのツボなんですよね

ルーシーダットンはツボ刺激のポーズが多く
体調を整えるのも目的のひとつです
そこに東洋医学の考え方を取り入れながら
季節に合わせたケアをお伝えしますね♪






友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(タイ式ヨガ・ルーシーダットン)の記事画像
中秋の名月を持ち上げたら、ツキも上がる!?
心と身体、その緊張の糸を緩めるレッスンを心がけます
深まる秋を感じた外ヨガは、心も身体も極上のリラックス♪
今年も無料で開催します!秋の外ヨガ@六鹿邸
体験していただきました!ボールヨガ&アロマフット★簡単エクササイズと極上リラックス
【お知らせ】ワガママ叶えるレッスンがスタート♪ボールヨガ&アロマフット
同じカテゴリー(タイ式ヨガ・ルーシーダットン)の記事
 中秋の名月を持ち上げたら、ツキも上がる!? (2020-10-01 21:13)
 心と身体、その緊張の糸を緩めるレッスンを心がけます (2020-06-07 19:16)
 深まる秋を感じた外ヨガは、心も身体も極上のリラックス♪ (2018-11-01 21:34)
 今年も無料で開催します!秋の外ヨガ@六鹿邸 (2018-10-02 17:13)
 体験していただきました!ボールヨガ&アロマフット★簡単エクササイズと極上リラックス (2018-07-25 11:12)
 【お知らせ】ワガママ叶えるレッスンがスタート♪ボールヨガ&アロマフット (2018-07-07 10:31)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先日のTVで紹介された「血海」のツボ、ルーシーダットンには刺激するポーズがありますよ!