ブーログ › コンディショニング ゆる*Relax ~豊田・岡崎・安城で活動中!フィットネスインストラクターの活動記録~ › 健康づくりリーダー › 

ふなっしーと一緒にラジオ体操!若林元気アップ教室は楽しく介護予防してるなっしー(^o^)v

2017年08月16日 16:51  カテゴリ:健康づくりリーダー

ふなっしーと一緒にラジオ体操!若林元気アップ教室は楽しく介護予防してるなっしー(^o^)v

今日は、若林元気アップ教室さんに伺いました
昨年、豊田市の元気アップ事業で教室が始まり
引き続き自主的に活動しているグループです
立ち上げの時から講師としてお手伝いしています



現在はラジオ体操から始めているそうで
CDが流れるのかなと思っていたら
TV画面にふなっしーが登場!
お姉さんとラジオ体操をするではありませんか!!

リアクションが大きいふなっしーだけあって
例のあの叫び声をあげながら大袈裟に動く感じ
笑えるラジオ体操を初めてみました



ラジオ体操の後はタオル体操をしたり
ストレッチや筋トレなどで身体を動かします



今日のレクはボールを使ったコグニサイズ
ボールエクササイズのインストラクターの私は
ついついボールを使いたくなります

ボールを持つ、掴むことで手や指先に刺激が入り
握力の強化にもつながります
手や指先を使うと脳にも刺激が入るので
これ自体が脳トレということなんです!

前回、伺ったのは今年の2月
あれ以来、久しぶりの訪問でしたが
皆さんが元気に楽しく活動されている姿は
私の励みにもなります

次回は11月です
お会いできるのを楽しみにしています♪




ゆる*Relaxスタジオで少人数レッスンにこにこ
★タイ式ヨガ・ルーシーダットン(90分・1,000円)
★リラクゼーションフット&ボール (90分・1,000円)

レッスンメニューを詳しく見る →
ゆる*Relax スタジオについて詳しく →

まわりの人を気にせず、自分たちだけでレッスンできるのが好評です。
※レッスンは予約制 (ご希望の日時でご相談を承ります)

お気軽にコチラからもお問い合わせくださいませ音符

同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事画像
【豊田市元気アップ事業の自主グループ、100自治区目が誕生!】石野地区・藤沢自治区
TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v
一足先のお月見!かずえの郷包括支援センターは秋の飾り付けです(^-^)
【介護予防のための元気アップ教室】上郷地区・畝部団地でもスタートです!
【ちびボールを使って介護予防!】小原大倉自治区の大イチョウ会さんに伺いました(^-^)
レクダンスで介護予防!ころばんレディースさんは、あいち県民健康祭に向けて頑張ってますp(^-^)q
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事
 【豊田市元気アップ事業の自主グループ、100自治区目が誕生!】石野地区・藤沢自治区 (2017-09-20 17:14)
 TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v (2017-09-16 17:40)
 一足先のお月見!かずえの郷包括支援センターは秋の飾り付けです(^-^) (2017-09-12 17:55)
 【介護予防のための元気アップ教室】上郷地区・畝部団地でもスタートです! (2017-09-09 16:07)
 【ちびボールを使って介護予防!】小原大倉自治区の大イチョウ会さんに伺いました(^-^) (2017-09-06 16:55)
 レクダンスで介護予防!ころばんレディースさんは、あいち県民健康祭に向けて頑張ってますp(^-^)q (2017-08-29 20:58)

Posted by ゆるRelax │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


各会場にて体験レッスン受付け中!!
ゆる*Relaxスタジオでは、予約制の少人数レッスンとなっております。
ご希望の日時でコチラからお問い合わせくださいませ
音符