2017年09月16日 17:40

TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v

あいち健康プラザに行って来ました
16日・17日とあいち県民健康祭が開催中で
健康づくりをするグループのひとつとして
レクダンスをご披露して来たのです

午後からの発表前に腹ごしらえをしようと
プラザ3階のレストラン花の木で昼食にしました
食べたのは限定販売のヘルシー弁当

TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v

このボリュームで677キロカロリー!
嬉しい雑穀ごはんにお味噌汁も付いてます

TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v

じゃがいも入りの卵焼きに豆腐ハンバーグ
チキンやおからサラダ、ひじきもありますよ
くずきりが入ったヨーグルトのデザート付き♪

通常は2日前までの完全予約販売だそうですが
今日はイベントなので予約なしでいただけました

TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v

お腹を満たした後は、いよいよダンス発表
Come on and dance 小浜島の曲に合わせ
楽しく元気にレクダンス★

この曲を歌うKBG84(小浜島ばあちゃん合唱団)は
平均年齢84歳というばあちゃんたちです
踊るのは、それにあやかって名前をつけたTKL76
平均年齢76歳の豊田ころばんレディースさん

毎週、介護予防の体操を行っている皆さんは
軽快にステップを踏んで踊ります
そんな皆さんの足を引っ張らないように
私も何とか踊れました

80歳、90歳、100歳まで元気に動けるよう
今後も介護予防、健康づくりに励みたいですね♪




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事画像
豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います!
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
進化したコグニサイズはレベル高っ!
冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう!
運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事
 豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います! (2021-04-13 18:47)
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 進化したコグニサイズはレベル高っ! (2020-02-16 10:44)
 冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう! (2019-12-12 17:27)
 運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります (2019-11-07 19:07)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)

Posted by ゆる*リラ │コメント(2)
この記事へのコメント
とってもおいしそうなランチですね。しかも低カロリーなんて。最高!

笑顔で楽しく踊れるって、素敵ですよね
Posted by ロッキー at 2017年09月17日 08:27
健康づくりを推進する健康プラザだけあって、ランチも低カロリーとなってました。美味しくいただきました!
ダンスも無事に終わり、ホッとしてます(*^^*)
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2017年09月18日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TKL76、あいち県民健康祭にてレクダンスを発表(^-^)v