2017年10月17日 17:30

【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?

石野地区・藤沢自治区の元気アップ教室は、
先月から自主グループになっています
2回目の今日、伺って来ました

今までは脳トレとしてプリントをやったり
コグニサイズを行っていましたが
今回は私が秘密兵器(?)を持参し
いつもと趣向を変えた脳トレにしてみました

牛乳やジュースのパックを細長く切って積み上げる
牛乳パックツリーにチャレンジです!

【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?

20個を積むのですが、上手く積まないと崩れます
皆さんは集中して慎重に手元を動かします
手は第2の脳です!
脳の働きがそのまま手先にあらわれるので
手を動かすことは脳トレになるんです!

【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?

時折、手を止めてツリーのバランスをチェック
バランスが悪ければ修正も必要ですね
できた!と思ったとたん、崩れた方もありました

積み上がったツリーを上から覗いてみると
これがなかなかのアート作品ですよ
積み上げ方によって形も変わります

【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?

【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?

他の方のツリーを横からや上から眺めて
皆さんで品評会になりました
一番のアート作品はどれだったのでしょうか・・・




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事画像
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー
牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成
小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます!
上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる!
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)
 レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー (2018-11-15 17:20)
 牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成 (2018-11-09 19:44)
 小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます! (2018-02-06 21:38)
 上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる! (2017-12-23 17:20)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【手は第2の脳!集中して手を動かす脳トレにチャレンジ】一番のアート作品はどれ?