2017年11月07日 16:50

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

今日は足助本町自治区に行ってきました
介護予防に取り組む自主グループの
里山健康みんなの会さんの講師です

会場の本町区民会館は足助の中心部にあり
足助の町並みの中の白壁の建物

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

風情があり、素敵ですね♪
裏からも写してみましたよ

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

木をふんだんに使い、梁のある天井の室内
温もりが感じられますね
皆さんは脳トレプリントに奮闘中です

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

さて、今回はボールを使った体操を中心に
身体のほぐしやトレーニングを行いました
もちろん、ひめトレで骨盤底筋群も強化!

先月からご紹介している牛乳パックツリー
より指先を使って脳に刺激を入れるバージョンです

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

お箸で牛乳パックをつまみ、積み上げました!
手で行うよりもさらに集中力が必要ですね

【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん

最後の1個を積んだところで崩れる・・・
そんな悲劇も何度か起こりましたが
きれいにツリーが出来上がりました♪

この時期の足助と言えば香嵐渓の紅葉
見頃を迎えるのはまだ先のようです
香嵐渓の紅葉狩りを予定されている方は
ぜひ、足助の町並みの散策もしてくださいね

次回は来年の1月、楽しみにしています!




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事画像
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー
牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成
小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます!
上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる!
同じカテゴリー(豊田市介護予防教室)の記事
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)
 レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー (2018-11-15 17:20)
 牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成 (2018-11-09 19:44)
 小原ふくしの里包括支援センターのおやじギャグがイケてます! (2018-02-06 21:38)
 上郷地区・畝部団地元気アップ教室は、ヘルサポさんのレクで盛り上がる! (2017-12-23 17:20)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【足助の町並みの中で楽しく介護予防♪】足助本町・里山健康みんなの会の皆さん