2017年12月25日 19:09

酢豚のつもりでエビマヨを注文する自分がこわい(^o^;)

カテゴリ:食レポ
2年ほど前から中華料理店の食べ比べをしています
ランチだったり、夜の定食だったりですが
現在のお気に入りは岡崎市百々西町のさんで
こことの食べ比べという感じです

昨日は初めてのお店に行って来ました!
豊田市美里の華宴楼さんで夕食を食べました



エビマヨ定食か酢豚定食か迷いましたが
やっぱり酢豚が食べたい!と頼んだつもりが
運ばれてきたのはエビマヨ定食

あれ、酢豚って言わなかった?と子どもに聞くと
はっきりとエビマヨって言ってたそうです
思ってることと言ってることが違うって
これも老化か・・・
そんな自分がこわい

定食にラーメンとご飯がセットのお店が多いですね
そういう時は子ども達とシェアします
炭水化物を重ねて食べないようにしないとね

この日はご飯を食べることにしました
エビマヨには白いご飯でしょ

定食の他にどうしても食べたかったのがこちら



鶏の軟骨の唐揚げ
大好きなんですよ
やめられない、とまらない、とめる気もない!!

残念ながら酢豚は食べ損ねましたが
ぷりぷりのエビマヨと軟骨の唐揚げに大満足♪

華宴楼さんの店内は広く、ゆったりとしていて
落ち着いて食事ができる雰囲気でした
今度はランチにもチャレンジします!

華宴楼
豊田市美里5-9-9 0565-80-1337
営業時間 11:00~14:00 17:30~1:00
年中無休




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(食レポ)の記事画像
グルマンヴィタルの素朴などら焼あんぱん
【はせがわの限定販売・秋果】いちじくのプチプチ感がたまらない!
ブロンコビリーの人気サラダ復活フェア、食べ過ぎたのが後の祭り
かつ雅のランチは味噌ヒレ煮ではなく、ちゃんと味噌ヒレ鍋でした
美味しいイタリアンのダ・モコさんでパワーランチ♪
味噌ダレにからむイベリコ豚の脂身を食べないのはもったいない!
同じカテゴリー(食レポ)の記事
 グルマンヴィタルの素朴などら焼あんぱん (2021-02-23 17:40)
 【はせがわの限定販売・秋果】いちじくのプチプチ感がたまらない! (2021-01-16 18:26)
 ブロンコビリーの人気サラダ復活フェア、食べ過ぎたのが後の祭り (2020-02-09 17:28)
 かつ雅のランチは味噌ヒレ煮ではなく、ちゃんと味噌ヒレ鍋でした (2020-01-12 17:00)
 美味しいイタリアンのダ・モコさんでパワーランチ♪ (2019-12-26 19:56)
 味噌ダレにからむイベリコ豚の脂身を食べないのはもったいない! (2019-10-19 19:54)

Posted by ゆる*リラ │コメント(4)
この記事へのコメント
★スギ薬局の並びの中華屋さんですね!!今 道路の工事をしていて入りづらいですよね!!
今年、10月中旬から復帰しお世話になりました。来年もどうぞヨロシク!センセ!良いお年を。。。
Posted by れい子 at 2017年12月27日 22:02
こちらこそ、お世話になりました。
復帰を目標にしていると伺っていたので、今年は目標達成の年でしたね♪
来年もレッスンでお会いできることを楽しみにしています。
れい子さんも良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2017年12月28日 09:05
お子ちゃんがいて良かったわ(笑)。
酢豚って言ったでしょ!って出入り禁止になってしまったら大変(笑)。
にしても食べ過ぎちゃうんかい?
え?私にだけは言われたくないって?  だな。
Posted by ロッキー at 2017年12月28日 18:25
注文する前に「酢豚が食べたい!」って宣言したにもかかわらず、エビマヨと言って、それに自分が気付かない・・・。
もう、自分自身が信じられないようになったわ(>_<)
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2017年12月29日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
酢豚のつもりでエビマヨを注文する自分がこわい(^o^;)