2018年02月12日 18:33

【ながらコンディショニング】でハート型の小尻を手に入れよう!


★ブログをリニューアルしました! →プロフィールも更新♪



ボールを使ってコンディショニング!

今日も風が冷たくて寒かったですね
外に出掛けるのがつらい中野です

そうは言っても仕事に行かなくてはいけません
豊田スタジアム・健康づくり教室
ボールの代行レッスンを行いました

ボールと言えばJSAボールエクササイズ
本日のメインターゲットは
骨盤と下半身をつなぐ大切な股関節!

立つ、座る、歩く、走る…
身体を動かそうとする時に使う関節で
トラブルも多いところです
メンテナンスを必要としますよ

それには
ボールを当て、じっとゆだねるだけ!

それだけで関節を包む袋の関節包
緩めることができるのです

関節包が緩むと中にある骨が
なめらかに動くようになります

関節を動かすために余分な力を入れ
身体を緊張させる必要がなくなる


これが大事なんです!
今日のレッスンがまさにこれでした

股関節を安定させるための筋肉の
強化も行いました

アブダクション
お尻の横にある中臀筋の強化です
ここを強化するとハート型の小尻になりますよ♪


https://sheage.jp/article/19612

アダクション
内ももの内転筋の強化です
こちらは腰や膝の痛みなどのトラブルを
予防したり改善にもつながります


https://sheage.jp/article/19596

レッスンでは股関節にボールを当てたまま
この動きを行いました
関節を調整し、さらに強化へ

家で横になってテレビを観ながらとか
布団に入って寝る前にもやれそうですよ

ちなみに私、布団の中にボールを入れて寝てます

寒いと身体を動かすのも面倒ですが
暖かい部屋の中で何かをしながらの
ながらコンディショニングでいきましょう!

春までにハート型の小尻を手に入れるぞ!!








友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ながらコンディショニング】でハート型の小尻を手に入れよう!