2018年03月25日 14:51

寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!

暮らしの学校岡崎校での一日講座が
先日、無事に終了しました!

今回はJSAボールエクササイズの体験と
解剖学の座学を一緒に行う講座でした

解剖学アプリをプロジェクターで映し出し
骨格や関節を確認します

寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!

床に座る時もボールを使うことをお勧め
これがかなり楽に座れるんですよ
ボールは1個よりも2個が楽チン♪


エクササイズの体験では骨盤の関節を
じっくり調整しました

身体に痛みがある時は、中心部から調整する!
上半身と下半身をつないでいる骨盤は
それほど重要な部分ですからね

骨盤の構造と関節の位置を確認した後で
実際にボールを関節にあてての調整です

ざっくりとでも身体のことがわかると
身体に意識を向けることができるので
エクササイズも理解しやすくなりますね

寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
https://www.facebook.com/kurashinogakkou/posts/1939980749377386

日々、私たちの身体は緊張にさらされ
関節は動かしにくい状態です
動かしやすい状態に戻さなくてはいけません

まず始めにエクササイズで行うことは
あえて動かないことです
関節の緊張を取り、動かしやすい状態に
リセットします

次に、関節が動かしやすくなった状態で
力加減をしながら正しい動きで動かします

ボールをあてたまま「動かない」と「動く」を
何度か行うのです

そして、痛みやコリを繰り返さない身体へと
整えていくのがJSAボールエクササイズです

講座が終わった後で
「寝落ちしてしまいました」
と仰る方もいらっしゃったので
リラックスしていただけたようです


絶え間なく起こる緊張の中で暮らす私たち
その緊張を取る自分のための時間は
とても大切で必要な時間です

今後もリラックスできるレッスンをお届けします♬




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
【痛みやコリを繰り返さない身体に整えよう!】JSAエクササイズ体験講座の準備が整いました!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 【痛みやコリを繰り返さない身体に整えよう!】JSAエクササイズ体験講座の準備が整いました! (2018-03-15 17:37)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!