2018年11月09日 19:44

牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成

ハロウィンが終わって
次のイベントはクリスマスですね


ごきげんよう
フィットネスセラピストの中野ゆかです


今日は介護予防教室のお仕事

クリスマスのディスプレイが始まると
脳トレのレクに取り入れるものがあります

それが牛乳パックツリー





細く切ったパックを積み上げていくのです
今日は三人組になって作品を作ってもらいました

崩さないように気をつけながら
指先に神経を集中させて
丁寧に積み上げて作るツリーです





牛乳の他にも色々なジュースなどを飲み
パックを集めまくった甲斐もあって
見た目はなかなかカラフル

寒色系と暖色系をグラデーションにしたりと
色を意識して積み上げることもできますね

三人寄れば文殊の知恵
どんなツリーにするかはアイディア次第です

出来上がったステキなアート作品は
横から眺めるだけではありません
上からのぞき込むのがポイント





まるで万華鏡のようにキレイです




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事画像
豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います!
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
進化したコグニサイズはレベル高っ!
冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう!
運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事
 豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います! (2021-04-13 18:47)
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 進化したコグニサイズはレベル高っ! (2020-02-16 10:44)
 冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう! (2019-12-12 17:27)
 運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります (2019-11-07 19:07)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牛乳パックで脳トレ!手先を使ってステキなアート作品完成