2015年08月15日 20:37

痛いのは腰ですか?肩ですか? JSAボールエクササイズのご紹介

痛みが出たり、調子が悪いと思っているのはどこですか?
腰ですか?それとも肩ですか?首?肘?膝?
これ、全て関節です。

気になる関節に働きかけるエクササイズ、
JSAボールエクササイズについてのご紹介です。



名前のJSAは「Joint Skating Approach」の頭文字で、
関節がスケートを滑るようになめらかな動きにアプローチするという造語です。
ターゲットは関節です。

私たちの体は、約200本の骨で構成されており、
その骨と骨の連結部分が関節です。
関節は動きの核となるところ、とても良く動かすところなので、
それだけに疲れや痛みが出やすいですね

関節は関節包という袋に包まれています。
痛いのは腰ですか?肩ですか? JSAボールエクササイズのご紹介

この関節包は緊張したり緩んだりしますが、
緊張して硬くなりやすい。
外の袋が硬くなると中の骨が動きにくい状態になり、
痛みや違和感などの様々な支障が出てきます。
だから、硬くなった関節包を緩めることが必要です
関節包を緩めて関節を動かしやすい状態にするのがこのエクササイズなんです

エクササイズというと、トレーニングのようなことを想像されるかも知れませんが、
これが全く違います。
小さな柔らかいボールを関節にあて、あえて力を抜いて動かない。
そして、リラックスすることがこのエクササイズのポイント電球
寝てしまうほどの心地良さです
実際、レッスン中にウトウトしたり、寝てしまう方が多いですよ。

どのくらい心地良いのか、体験してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせ、お待ち致しております。
お問い合わせはコチラから




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
痛いのは腰ですか?肩ですか? JSAボールエクササイズのご紹介