2020年02月16日 10:44

進化したコグニサイズはレベル高っ!

スッキリしない天気が続いてますね


ごきげんよう
フィットネスセラピストの中野ゆかです


今年度最後の健康づくりリーダーの研修会は
日本福祉大学の先生をお招きし
「頭と体を同時に使うコーディネーション運動」
を学ぶ機会に恵まれました


認知症予防のためのコグニサイズですが
アラ更世代の私にもレベル高っ!

リズムチェンジしながら
手と足をバラバラに動かせているのか
怪しい状態でした

数年前に受けた研修会よりも進化しており
バリエーションも豊富
楽しく頭と体を動かせます





豊田市地域保健課の保健師さんから
来年度の元気アップ事業の説明もありました

引き続き、高齢者の健康づくりに注力するとのこと
お手伝いさせていただくリーダーとしても
頑張らないといけません

今年度から地域保健課との窓口担当になり
まもなく一年が経とうとしています

来年度の活動準備をそろそろ始めていますが
まずは今回のコグニサイズをマスターしないとね




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事画像
豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います!
令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート!
冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう!
運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります
3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです
レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事
 豊田市の高齢者介護予防「元気アップ教室」まもなく講師が伺います! (2021-04-13 18:47)
 令和3年度高齢者の健康づくり支援に向けてスタート! (2021-03-15 19:43)
 冬の肩こりはゆず湯とエクササイズで改善しよう! (2019-12-12 17:27)
 運動指導者のアドバイスは、自己流を見直す機会になります (2019-11-07 19:07)
 3ヶ月ぶりに味わうこのコーヒーが格別なのです (2018-11-20 17:54)
 レベルアップで集中力アップ!センスが光る牛乳パックツリー (2018-11-15 17:20)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
進化したコグニサイズはレベル高っ!