2018年08月12日 10:26

5.5センチもウエストが引き締まった!!スゴすぎるコアトレの秘密

たった1回コアトレをしただけで
私のウエストがマイナス5.5センチ!!


5.5センチもウエストが引き締まった!!スゴすぎるコアトレの秘密


「ホント!?」
「ウソでしょ」

言いたい気持ちは分かります
でも、ウソじゃないんです!
本人もびっくりしたこのミラクルが
実際に起こりました!!


サイズダウンした5.5センチですが
脂肪が消えてなくなった訳ではありません
たった1回のトレーニングで燃焼するほど
敵は甘くないですよね

「じゃあ、どうして?」

お腹のぷよぷよとしたお肉の奥には
腹横筋という筋肉があります
身体の表面ではなく、身体の奥
内臓に近い部分にあるコアの筋肉

この腹横筋がコアトレで引き締まり
お腹もスッキリと引き締まった!ということ


「相当ハードなトレーニングだったのね」

いやいや、それほどでもありません
呼吸を中心としたトレーニングですから


「呼吸でトレーニングできるの?」

できます!
むしろ、呼吸こそ真のコアトレ

腹横筋は呼吸の時に働く呼吸筋です
呼吸することを活かして行えば
効率よくトレーニングできます

腹横筋はお腹をグルっと取り囲んでいる
まるで天然のコルセット

このコルセットの締まり具合が
呼吸の深さよって変わるのです

5.5センチもウエストが引き締まった!!スゴすぎるコアトレの秘密
出典:日経ウーマンオンライン


上の図を見たら一目瞭然!
深い呼吸でコルセットは締まり、
内臓も正し位置で安定していますね
ウエストサイズは歴然ですよ

腹横筋がしっかり働けば、呼吸が深くなる
呼吸が深くなれば、お腹も引き締まる!!



腹横筋が働くようになるコアトレの秘密は
こちらのブログでもう少し詳しく解説してます

『ウエストがマイナス5.5センチ!一度のコアトレだけでサイズダウンした理由』











友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(コンディショニング)の記事画像
簡単に即効でウエストを引き締めるカギは呼吸
ウエストを引き締めるのは意外と簡単!?
【家で簡単セルフコンディショニング!】布ぞうりを履くだけで身体を整えてます♪
【今週発売のan・anは必見です!】温活特集でコンディショニングの紹介(^o^)v
【身体を整える運動がコンディショニング】今後もお伝えし続けていきたい!
【目標はサイドプランク!】コンディショニングしながら体幹も鍛えよう!
同じカテゴリー(コンディショニング)の記事
 簡単に即効でウエストを引き締めるカギは呼吸 (2019-02-18 18:01)
 ウエストを引き締めるのは意外と簡単!? (2019-02-13 21:36)
 【家で簡単セルフコンディショニング!】布ぞうりを履くだけで身体を整えてます♪ (2018-01-03 13:58)
 【今週発売のan・anは必見です!】温活特集でコンディショニングの紹介(^o^)v (2017-12-14 10:32)
 【身体を整える運動がコンディショニング】今後もお伝えし続けていきたい! (2017-11-29 17:18)
 【目標はサイドプランク!】コンディショニングしながら体幹も鍛えよう! (2017-06-17 18:33)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5.5センチもウエストが引き締まった!!スゴすぎるコアトレの秘密