2016年07月18日 15:30

関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン!

関節痛と一言で言っても様々ですが、
悩みが多い場所ははどこかご存知ですか?

腰・膝・股関節の順番だそうです。
私はこれを関節痛の御三家と呼んでますしっしっし

本日は豊スタ・リラックスボールの代行で、
この関節痛御三家の緩和・改善につなげようと
JSAボールエクササイズでレッスンにこにこ

スタジアムを見上げてみると、
梅雨明けした空の青さがまぶしすぎる笑える

関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン!

御三家に大きく関係している関節が、
腰仙関節・仙腸関節・股関節・膝関節

腰痛の原因に腰部の腰仙関節・仙腸関節が関わり、
膝痛に膝関節、股関節痛に股関節が関わる。
これは皆さんが想像できると思いますが、
それだけではありませんよ!

腰仙関節・仙腸関節・股関節は骨盤にあり、
骨盤が動く時は一緒に動くことが多い関節です。
股関節が腰痛の原因の1つになる場合もあるのです!

骨はつながっていて、連動して動く

股関節と膝関節は太ももの大腿骨の両端にある関節、
それぞれの痛みに関わっているかも知れません汗

腰・膝・股関節の痛みや違和感を
緩和・改善しようとしたら、
骨盤から下半身にかけての関節を
全体的に調整する必要があるのです!


今日も小さな柔らかいボールを2個使って、
リラックスしながら関節に働きかけましたしあわせ
レッスンにご参加の皆さんの関節が、
少しでもなめらかに動くようになったでしょうか?

来週も代行させていただきます。
今度は上半身にアプローチ!
首や肩、背中をほぐしていきますねハートウィンク




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事画像
青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン
コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ
アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン
今日あった嬉しいこと
【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう!
寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ!
同じカテゴリー(JSAボールエクササイズ)の記事
 青空が恋しい日は、空色のヨガマットでオンラインレッスン (2020-05-26 18:00)
 コツコツの骨格Tシャツで関節を確認しながらボールエクササイズ (2020-05-19 20:08)
 アロマ足湯とバランスボールで癒しのパーソナルレッスン (2019-02-28 22:00)
 今日あった嬉しいこと (2018-11-14 17:57)
 【体脂肪燃焼には酸素が必要】深い呼吸で多くの酸素を取り込もう! (2018-06-30 14:45)
 寝落ちするほどリラックスできるJSAボールエクササイズ! (2018-03-25 14:51)

Posted by ゆる*リラ │コメント(3)
この記事へのコメント
今回のボールエクササイズも気持ちが良かったです
普段 金曜日にはスタジアムに来れず 先生の授業に出れない方も月曜日に参加できて喜んでいました(^_^)v
ボール 欲しい方ーと聞いたところ 今日1日で21個の注文が(@_@)
まだ聞いてあげたい方もいるのですが、何個まで可能ですか?
すでにオーバーしてますか?
Posted by かわた at 2016年07月20日 21:03
レッスンにご参加くださいましてありがとうございます。また、ドジな私のフォローもしていただいて、本当に助かっています(*^^*)
ボールですが、色によってもメーカーの在庫が変わってくるので、注文してみないとわかりません。とりあえず、欲しい方には聞いていただいて、注文してみましょう。
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゆるRelaxゆるRelax at 2016年07月20日 22:10
了解しました(^^)/ 来週 皆さんに聞いて注文票をお渡ししますので よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by かわた at 2016年07月20日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関節痛御三家の緩和・改善につなげたい!JSAエクササイズで豊田スタジアム・代行レッスン!