2020年05月15日 17:00

週末は気象病に注意!対策はハンドセラピーのツボ押し3連発

カテゴリ:ハンドセラピー
天気はゆっくりと下り坂
フィリピンでは台風1号も発生していますね


ごきげんよう
フィットネスセラピストの中野ゆかです


週末からは気圧の変化が大きいようです
気象病の気配を感じます


そこで、今朝のオンラインレッスンは
ハンドセラピーで気象病対策!


ハンドセラピーは手を中心にほぐすため
大きく動くことはありません
マイボールに座ってPCの前に陣取ります

ボールの特性は不安定なこと
座るだけで運動になっちゃいます





耳のセンサーが気圧の変化に対応できず
自律神経が乱れることで起こるのが気象病です

元々、頭痛や肩コリ・腰痛などを持っている場合は
その症状がひどくなりやすいのも特徴的

自律神経が乱れがちなアラ更女性は
特にその傾向があるので注意が必要です


今回は気象病を緩和するツボ3連発のご紹介
手のひらから手首の下まで
中指の延長線上にきれいに並んでます





耳の血流をよくする「くるくる耳マッサージ」も取り入れ
念には念を入れておました

耳マッサージについてご参照くださいませ
https://yuru-rela.com/kisyoubyou2/


耳マッサージのついでにツボ押しも

自粛でおうち時間が増えると
いつでも食べたり飲んだりできる状態です
気が付くと口の中には物が入ってる!

これも体重増加の原因ですよね?

食欲を押さえるとっておきのツボを
グイグイ押して、押して、押しまくる!!

ツボについてご参照くださいませ
https://yuru-rela.com/kireinotsubo/


気分的には、これでマイナス1キロ♪

あくまでも気分的なものなので
しっかり運動もしましょうね







友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(ハンドセラピー)の記事画像
梅雨入りとともに取り入れたいのは、内関のツボ押し
今から始める秋の養生セルフケア★手のツボ押しで身体を整える
「おうちで、自分で、簡単にできる」zoomレッスン始めました
ダブル抗菌のアロマオイルで肺のツボ押し!
手のしびれ、気になりませんか?女性に多い手根管症候群について
ツボ押しに洗濯バサミは使えます!!
同じカテゴリー(ハンドセラピー)の記事
 梅雨入りとともに取り入れたいのは、内関のツボ押し (2021-05-17 17:00)
 今から始める秋の養生セルフケア★手のツボ押しで身体を整える (2020-09-06 20:00)
 「おうちで、自分で、簡単にできる」zoomレッスン始めました (2020-04-24 17:51)
 ダブル抗菌のアロマオイルで肺のツボ押し! (2020-02-14 17:38)
 手のしびれ、気になりませんか?女性に多い手根管症候群について (2020-01-31 17:00)
 ツボ押しに洗濯バサミは使えます!! (2020-01-30 17:08)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末は気象病に注意!対策はハンドセラピーのツボ押し3連発