2020年01月30日 17:08

ツボ押しに洗濯バサミは使えます!!

今日は風が強く、風冷えしましたね


ごきげんよう
フィットネスセラピストの中野ゆかです


自宅スタジオのパーソナルセッションで
フットバスをしていただいている間に
ハンドセラピーの施術を行いました

左手親指の付け根に痛みがあり
腱鞘炎のような感じとのこと

そんな時はこのツボの出番️
合谷(ごうこく)

大腸とつながっているツボなので
お腹の調子を整える万能ツボです
頭痛や歯の痛み、肩こりにも効果があり
身体の痛みを取るツボとも言われます
念入りに刺激を入れました


自分でツボ押しする場合
普通なら左手のツボは右手で押します
でも、それだと両手がふさがってしまう
両手が使えないって不自由過ぎます

だったら
洗濯バサミを使っちゃえー!





この状態でも結構色んなことができますよ
食べたり、飲んだり、
スマホをさわることも問題なし

洗濯バサミの痛気持ちいい刺激を
気の済むまで味わった後ははずすだけ


私が以前からやっているこの方法
騙されたと思ってやってみてください
クセになりますよ





友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(ハンドセラピー)の記事画像
梅雨入りとともに取り入れたいのは、内関のツボ押し
今から始める秋の養生セルフケア★手のツボ押しで身体を整える
週末は気象病に注意!対策はハンドセラピーのツボ押し3連発
「おうちで、自分で、簡単にできる」zoomレッスン始めました
ダブル抗菌のアロマオイルで肺のツボ押し!
手のしびれ、気になりませんか?女性に多い手根管症候群について
同じカテゴリー(ハンドセラピー)の記事
 梅雨入りとともに取り入れたいのは、内関のツボ押し (2021-05-17 17:00)
 今から始める秋の養生セルフケア★手のツボ押しで身体を整える (2020-09-06 20:00)
 週末は気象病に注意!対策はハンドセラピーのツボ押し3連発 (2020-05-15 17:00)
 「おうちで、自分で、簡単にできる」zoomレッスン始めました (2020-04-24 17:51)
 ダブル抗菌のアロマオイルで肺のツボ押し! (2020-02-14 17:38)
 手のしびれ、気になりませんか?女性に多い手根管症候群について (2020-01-31 17:00)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツボ押しに洗濯バサミは使えます!!