ブーログ › コンディショニング ゆる*Relax ~豊田・岡崎・安城で活動中!フィットネスインストラクターの活動記録~ › 健康づくりリーダー › 

【高齢者の健康づくり・豊田市元気アップ教室】若林地区は来年からも自主活動で継続!

2016年12月22日 09:47  カテゴリ:健康づくりリーダー

【高齢者の健康づくり・豊田市元気アップ教室】若林地区は来年からも自主活動で継続!

豊田市では高齢者の健康づくりのため
元気アップ教室を開催していますが、
今年度は新規の教室が19ヵ所で開催されました。

その中のひとつの若林元気アップ教室
昨日が最終日でした。
見学者も含めると参加者が27人の大盛況!
会場の若林会館が狭く感じるほどです。

来年からも自主活動を続けることが決まり、
まさにピンピンキラリキラン
益々お元気になっていただけそうですねにっこり

自主活動になると、毎回は講師の派遣がありません。
ご自分たちで体操などを行いますので、
昨日は私の誘導なしで行っていただきました。



バッチリできてますよピース



ストレッチも筋トレも声を出しながら、
皆さんでカウントをしていきます。
特に筋トレのカウントは豊田市オリジナルしっしっし
なかなか独特なカウントなのです笑える

最後に豊田市から素敵なお土産もいただきましたにこにこ



集合写真が表紙になっています。
今までの教室の様子が写真に収まってました。

これからも引き続き豊田市は、
皆さんの健康づくりを応援します!!




ゆる*Relaxスタジオで少人数レッスンにこにこ
★タイ式ヨガ・ルーシーダットン(90分・1,000円)
★リラクゼーションフット&ボール (90分・1,000円)

レッスンメニューを詳しく見る →
ゆる*Relax スタジオについて詳しく →

まわりの人を気にせず、自分たちだけでレッスンできるのが好評です。
※レッスンは予約制 (ご希望の日時でご相談を承ります)

お気軽にコチラからもお問い合わせくださいませ音符

同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事画像
今日の高岡ルーシーダットン、嬉しいことがありました(*^^*)
介護予防や認知症予防に活かせるレク!健康づくりリーダー研修会に参加して来ました(^-^)
【体幹を安定させて快適に歩く!】若林元気アップ教室で実践しました(*^^*)
まるでモデルウォーク!?【歩きのコンディショニングで快適に歩ける身体に整えよう!】
今年最後は調整と癒しのレッスンで、一年の疲れをリセットし、来年に向けてリフレッシュ!
身体が温まる深呼吸の極意は、浪越徳治郎からの三波春夫!?
同じカテゴリー(健康づくりリーダー)の記事
 今日の高岡ルーシーダットン、嬉しいことがありました(*^^*) (2017-04-12 21:52)
 介護予防や認知症予防に活かせるレク!健康づくりリーダー研修会に参加して来ました(^-^) (2017-03-26 18:13)
 【体幹を安定させて快適に歩く!】若林元気アップ教室で実践しました(*^^*) (2017-02-15 17:51)
 まるでモデルウォーク!?【歩きのコンディショニングで快適に歩ける身体に整えよう!】 (2017-02-02 14:16)
 今年最後は調整と癒しのレッスンで、一年の疲れをリセットし、来年に向けてリフレッシュ! (2016-12-21 13:27)
 身体が温まる深呼吸の極意は、浪越徳治郎からの三波春夫!? (2016-12-12 17:14)

Posted by ゆるRelax │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


各会場にて体験レッスン受付け中!!
ゆる*Relaxスタジオでは、予約制の少人数レッスンとなっております。
ご希望の日時でコチラからお問い合わせくださいませ
音符