2017年10月09日 17:27

一週間ぶりの豊スタ・健康づくり教室は、モデルウォークで颯爽とウォーキング!

世の中は三連休となっていますが
豊スタ・健康づくり教室は連休明け!
サッカーのキリンチャレンジカップのため
先週の火曜日からお休みだったのです

今日はウォーキングとボールのレッスンを
代行させていただきました

まずは恒例のピッチチェック!

一週間ぶりの豊スタ・健康づくり教室は、モデルウォークで颯爽とウォーキング!

雨の中の熱戦後は、芝が荒れていますね
芝刈機が出動して手入れをしてました

このピッチの様子を見ながら歩くのが
セラピーウォーキングのレッスンです

歩くためのコンディショニングとして
コアクロスウォークを行っています

一週間ぶりの豊スタ・健康づくり教室は、モデルウォークで颯爽とウォーキング!
出典:http://www.bodybook.jp/entry/201305/8.html

写真のように脚をクロスさせて歩きます
踵から着地をして膝をしっかり伸ばし
股関節を外旋するのがポイント
股関節がスムーズに動くよう促すのです
身体がぶれないようにコア(体幹)も安定させます

初めてこれをご紹介した時には
ちょっとぎこちない動きだった皆さんも
最近ではスムーズに歩いていて
まるでモデルウォークのようですよ

後ろでクロスするバージョンも行っていて
こちらの方が少しやりにくいのですが
だいぶ慣れてきていただいてます

東京ガールズコレクションのランウェイも
夢じゃないかも知れませんよ




友だち追加
レッスンのお知らせや情報を配信します!
お友だちになっていただけると嬉しいです♪
同じカテゴリー(歩きのコンディショニング)の記事画像
仕事始めは豊田スタジアムのウォーキングレッスン
豊田スタジアム、勝利の後はウォーキングのレッスンです
1日1万歩じゃなくてOK!ウォーキングの新常識をご存じですか?
【歩きはコアコンディショニング&トレーニング】豊田スタジアム・ウォーキングレッスンで実践!
豊田スタジアムでは、心地よい風が吹き抜けるコンコースでウォーキングレッスン!
豊スタ・健康づくり教室のウォーキングは、空中散歩気分を味わえます!
同じカテゴリー(歩きのコンディショニング)の記事
 仕事始めは豊田スタジアムのウォーキングレッスン (2020-01-06 17:00)
 豊田スタジアム、勝利の後はウォーキングのレッスンです (2019-11-11 18:37)
 1日1万歩じゃなくてOK!ウォーキングの新常識をご存じですか? (2018-11-21 17:25)
 【歩きはコアコンディショニング&トレーニング】豊田スタジアム・ウォーキングレッスンで実践! (2017-12-12 17:04)
 豊田スタジアムでは、心地よい風が吹き抜けるコンコースでウォーキングレッスン! (2017-07-10 18:18)
 豊スタ・健康づくり教室のウォーキングは、空中散歩気分を味わえます! (2017-04-25 09:12)

Posted by ゆる*リラ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一週間ぶりの豊スタ・健康づくり教室は、モデルウォークで颯爽とウォーキング!